お知らせ
2017/04/11手先を細く華やかに見せる、ゴージャスな《マーキスカット》のリング入荷!
本日ご紹介するのは、とあるデザインリング。



今回注目していただきたいのは、ブランドやどんな石かというよりも『石のカット』!!




こちらはちょっと紫がかった青みのあるピンクが特徴のクンツァイトをあしらったデザインリング。

このクンツァイトのカットは「マーキス カット」と呼ばれ、石の両端が細く尖っており、上から見るとラグビーボールのようなシェイプをしているのが特徴です。

このマーキス カットの「マーキス」は、フランス語で侯爵を意味し、当時有名だったポンパドール夫人の笑顔をモデルにしたと言われています。※諸説あり

よりシャープな印象のマーキスカットのポイントは、
「小粒のものでも強い輝きを出すことが出来るため、実際のカラット数よりも見た目が大きく見える」ということ。

より華やかに大きな輝きを見せてくれるマーキスカットの石をあしらったジュエリーは、特にリングに使用された場合、縦に長さが出るため指が細く華奢に、長く見えるんです!



・指が太い

・指が短い


といったお悩みを持つ方にもオススメですよ!



また、今回入荷したのは派手になりすぎず儚く優しを感じさせるピンクが特徴のクンツァイトのリング。
サイドにあしらわれたダイヤモンドがよりクンツァイトの輝きを明るく見せてくれます!



是非、皆さんも「石のカット」にも注目してジュエリーを楽しんでみてください!


楽天サイトはこちら
PT900 クンツァイト&ダイヤモンド デザインリング→http://item.rakuten.co.jp/lasept78/l17141/


お問い合わせ
お電話  03-3413-5850
E-mail  lasept@sepia.ocn.ne,jp

アクセス : 128

あなたは愛のためにどこまでいけますか?カルティエの愛の象徴「LOVE」シリーズ。

お知らせ一覧